1日500PV達成!ブログ開設からの期間、アクセス数アップのコツ、記事数、更新頻度について

1日500PV達成!ブログ開設からの期間、アクセス数アップのコツ、記事数、更新頻度について

2017年5月28日、このサイト・ブログを開設してから初めて1日500PVを超えました!

このサイトをオープンしたのが2017年1月30日なので、サイト・ブログ開設から119日目での1日500PV達成になります。さらに伸ばしていきたいと思っていますが、500PVという区切りのいい数字なので、これまでやってきたことや記事数などについて振り返りたいと思います。

サイト・ブログ開設から1日500PV達成までの期間

上でも書きましたが、開設から119日、4ヶ月弱で1日500PVを超えました。

これまでにいくつかブログを書いてきたことがあるのですが、過去のブログと比べても500PV達成までの期間は早かったように思います。

1日500PV達成時の記事数

1日500PV達成時の記事数は52記事になります。

記事ごとのPV数はかなり偏りがあり、上位10記事で500PVの7割程度を占めていると思いますが、どんな記事がPVを生むのかわからないことの方が多いので、これからも淡々と記事を書いていきたいと思います。

1日500PV達成までにやったこと

被リンク対策、SEO対策などやりたいことはたくさんあったのですが、この4ヶ月は記事を書き続けてきただけです。。

ただ記事を書いてきた結果として、SEOが強くなり、複数のサイトでリンクも貼られるようになってきたので、テクニカルなことをするよりも、最も大事なことはコンテンツの量だと認識しています。

今後はSNSなどもやっていきたいと思っているのですが、当面はコンテンツを更新することに専念したいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。