1日100PV達成!開設からの期間、アクセス数アップのコツ、記事数、更新頻度について

1日100PV達成!開設からの期間、アクセス数アップのコツ、記事数、更新頻度について

サイト開設後、ちょうど2ヶ月くらいの先日、1日100PVを達成しました。記念では無いですが、振り返りも含めてこれまでやったことをまとめたいと思います。

100PV達成までの期間

このサイトを開設後、55日目で100PV達成しました。

早いか遅いか分からないのですが、他の方のブログ開設記事を読むと2ヶ月が一つの目安のようなので、ほぼ同じペースということでしょうか。

100PV達成時の記事数

100PV達成時の記事数は31です。

記事数については、ブログやサイトのテーマ、内容に大きく変わってくると思いますので比較が難しいですが、2日に1記事のペースで2ヶ月間続けられたことが良かったかなと思ってます。

100PV達成までにやったこと

みなさんとほぼ変わらないと思いますが、基本的なSEO対策、被リンク獲得以外は、淡々と記事を書き続けた感じです。流入の大半が検索エンジン経由なので、やってきたことは間違っていなかったと思っています。

twitterなどSNS経由での流入は一時的なPVにはつながると思うのですが、継続的な流入につながるかどうか懐疑的なので、自分はまだそこまで力を入れていません。記事を書き続け、リピーターが増えてきたタイミングからSNSにも注力していきたいと思っています。

こうやって振り返ってみると、改めて普通のことしかやっていないのですが、、基本的な対策と日々の記事更新をモットーにマイペースで続けていきたいと思います。

継続は力なり、ですね。