ブログ開設451日目で1日1500PV突破!アクセス数アップのコツ、記事数、更新頻度について

ブログ開設451日目で1日1500PV突破!アクセス数アップのコツ、記事数、更新頻度について

2018年4月27日、このサイト・ブログを開設してから初めて1日1500PVを超えました!

このサイトをオープンしたのが2017年1月30日なので、サイト・ブログ開設から451日目・1年と3ヶ月での1500PV/日達成になります。
さらに伸ばしていきたいと思っていますが、1500PVという区切りのいい数字なので、これまでやってきたことや記事数などについて振り返りたいと思います。

サイト・ブログ開設から1日1500PV達成までの期間

上でも書きましたが、開設から451日、1年と3ヶ月で1日1500PVを超えました。

500PV達成が119日、1000PV達成が169日で、1000PVまではかなり順調にアクセス数が増えていたので、正直かなり伸び悩んでいたのが正直なところです。

1日1500PV達成時の記事数

1日1500PV達成時の記事数は68記事になります。

記事ごとのPV数はかなり偏りがありますが、ゴールデンウィーク前ということもあり、3月4月は旅行関連の記事のPVが増えた傾向にあります。1年3ヶ月かかって70記事弱しかかけていないことに反省です。。

1日1500PV達成までにやったこと

被リンク対策、SEO対策などやりたいことはたくさんあったのですが、1年3ヶ月たってもほどんど何もできていないのが現状です。
かつ1000PV達成時の169日目から15記事しか書けていないので、記事数を増やしていればもっと早くに1500PVは達成できたのではと思っています。

今後はSNSなどもやっていきたいと思っているのですが、旅行系記事が多いことから季節ごとのPV差も大きく、当面はコンテンツを増やして自然流入によるアクセス数アップに専念したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。