1日2000PV達成!開設からの期間、記事数、更新頻度について

1日2000PV達成!開設からの期間、記事数、更新頻度について

2019年2月8日、guesthousetrip.comを開設してから初めて1日2000PVを超えました!

このサイトをオープンしたのが2017年1月30日なので、サイト・ブログ開設から740日目での1日500PV達成になります。
1500PV達成からかなり時間がかかってしまいましたが、節目となる数字なのでこれまでの取り組みについて振り返ってみたいと思います。

サイト・ブログ開設から1日2000PV達成までの期間

上でも書きましたが、開設から740日、2年強で1日2000PVを超えました。
1000PV達成が169日、1500PV達成が451日なので、1500PV達成から1年弱かかった計算になります。。

1日2000PV達成時の記事数

1日500PV達成時の記事数は90記事になります。
1500PV達成字が68記事だったので、1年弱で22記事しか書けておらず反省です。。

記事ごとのPV数はかなり偏りがあり、2月に入るとフジロック関連、3月に入ると旅行関連の記事のアクセス数が増加する傾向にあります。

1日2000PV達成までにやったこと

1500PV達成時とほぼ同じ内容になってしまうのですが、被リンク対策、SEO対策などほとんどできておりません。。
とは言っても記事数もそこまで増えていないので、数少ない記事のアクセス数が増えているということかなと思います。

今後はtwitterやFacebook、インスタグラムなどSNSなどもやっていきたいと思っているのですが、サイト開設後2年を経過して100記事にも満たない状況なので、当面はコンテンツを更新することに専念したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。